6月25日(木) 新琴似レッスン

こんにちは

 

★ドリキンMINI

今日もはIコーチも来てくれたので

コーチ3人と練習出来ました

 

シューティングタイムでは

シュートの飛距離が伸びていて

ナイスです

 

レイアップシュートもそれなりになってきました

 

ディフェンス練習もやらないといけないなと思いました

 

試合の時

ファールが多いので

 

特にシュート前の

ボールチェックの時

 

体に対してボールが大きいので

ボールチェックの時

手がひっかりやすい

 

ボールに集中するので

気をつけないといけないですね

 

試合も楽しくやれている感じです

 

とレベリングも多いので

ルールも覚えていきながらと思いました

次回もどうぞよろしくお願いいたします

 

★ディフェンス&ドリブルスキル

 

本日も

ドリブル練習からスタート

 

ドリブルジャブ

ドリブルストップなど

試合で使いやすく大事な動き

大方できる感はありますが

キレや幅 緩急の意識をあげて行きたいです

 

ディフェンス練習では

1アーム→ドリブルチェック→のあとの

ステップの対処についてみんなで考えました

 

どこまで守るのか

行きすぎたらどうなるのか?

 

いい時間になったと思います

 

ディフェンスに集中できるような

雰囲気作りしつつ

 

課題の

声出しの部分

 

緊張感は保ちつつ

声出せる雰囲気をつくっていきたいです

何人かは 声出せてます

 

声出せる選手を増やして行きたいです

 

ここでやりたい雰囲気へ

もっていけるようにがんばりましょう!

段階的にが大事な気がします

 

★シュート キングクラス

 

今日はゴール下のシュート練習からスタート

インサイドアウト→ボールフェイク→レイアップ

進みながらボールフェイクで

ディフェンスに反応させてからシュート

 

大内コーチ的すごく使えるので

練習して自分の技にして欲しいです

 

木曜日クラスも

ワンハンドシュートの

シュートハンド強化週間です

 

フォロースルーの

指が内巻きな子が多いので

改善していきましょう!

 

女子メンバーは

肘が開いた状態

2ハンドの持ち方になっているので

そこも改善して行きたいです

 

新しいメンバー2名も参加始まります

 

募集の部分も更新しますので

興味ある方はよろしくお願いいたします