6月23日(火) 新琴似レッスン

こんにちは

 

★ドリキンMINI

ドリキンミニクラスは

1年生~3年生対象(1名年長さん)

 

その時の気分の影響も大きいなと感じます

自分の気持ちのコントロールのところ

やれば元気になるけど

その前の部分

 

そういう所も見つつ練習メニューも調整して行った方がよさそうな感じです

3年生組も

これからバリバリ練習出来るように

練習のポイントを確認しながら

こういうときどうする

コーチが毎回言っているコトなど

 

ドリキンクラスなので

リーダーシップがとても大事になってきます

 

次回も濃い練習

短い時間だけどいい練習になったとなるように

みんなでがんばりましょう!

 

★ドリモンビートクラス

 

着実にドリモンビートでやりたい練習の方向性が見えてきました

 

今日は大きなドリブル2回早く低めのドリブル2回

緩急要素をいれたドリブル練習でした

 

音楽流しつつ

音に合わせて1対1を仕掛けるコト

結構みんな 柔軟に対応してくれてます

そして

1対1のリズムで抜けている場面もあり

可能性を感じています

 

今は外からの音で合わせですが

最終的には

自分の中 内側からリズムつくって

1対1 仕掛けれるようになってくれればと思います

 

★シュート キングクラス

 

今日も10/10 クリアに向けて

シュートハンド

フォロースルーの練習を行いました

 

今のミッションで

シュートハンドをリングに真っすぐ

バックスピン

フォロースルーの指先

 

ここを重点的に練習しています

 

とても地味ですが

効果ある練習なので

継続していきましょう!

 

今日も10/10クリアできたメンバーいて

とても嬉しそうでした

 

これがあたりまえになるように

1本1本集中して

丁寧打ちましょう!

 

次回も フォロースルーのところやります

よろしくお願いいたします