こんにちは
★ドリキンMINI
今日もはIコーチも来てくれたので
コーチ3人と練習出来ました
シューティングタイムでは
シュートの飛距離が伸びていて
ナイスです
レイアップシュートもそれなりになってきました
ディフェンス練習もやらないといけないなと思いました
試合の時
ファールが多いので
特にシュート前の
ボールチェックの時
体に対してボールが大きいので
ボールチェックの時
手がひっかりやすい
&
ボールに集中するので
気をつけないといけないですね
試合も楽しくやれている感じです
とレベリングも多いので
ルールも覚えていきながらと思いました
次回もどうぞよろしくお願いいたします
★ディフェンス&ドリブルスキル
本日も
ドリブル練習からスタート
ドリブルジャブ
ドリブルストップなど
試合で使いやすく大事な動き
大方できる感はありますが
キレや幅 緩急の意識をあげて行きたいです
ディフェンス練習では
1アーム→ドリブルチェック→のあとの
ステップの対処についてみんなで考えました
どこまで守るのか
行きすぎたらどうなるのか?
いい時間になったと思います
ディフェンスに集中できるような
雰囲気作りしつつ
課題の
声出しの部分
緊張感は保ちつつ
声出せる雰囲気をつくっていきたいです
何人かは 声出せてます
声出せる選手を増やして行きたいです
ここでやりたい雰囲気へ
もっていけるようにがんばりましょう!
段階的にが大事な気がします
★シュート キングクラス
今日はゴール下のシュート練習からスタート
インサイドアウト→ボールフェイク→レイアップ
進みながらボールフェイクで
ディフェンスに反応させてからシュート
大内コーチ的すごく使えるので
練習して自分の技にして欲しいです
木曜日クラスも
ワンハンドシュートの
シュートハンド強化週間です
フォロースルーの
指が内巻きな子が多いので
改善していきましょう!
女子メンバーは
肘が開いた状態
2ハンドの持ち方になっているので
そこも改善して行きたいです
新しいメンバー2名も参加始まります
募集の部分も更新しますので
興味ある方はよろしくお願いいたします
