こんにちは
★ドリキンJr
ここのクラスも
徐々にスタイルが出てきたよに感じます
参加してくれてる子たちの
お力を借りている部分も大きいです
元気に
明るく
ここがある子が多いのいい雰囲気と思います
ジュニアクラスも
カタチ→スピードを意識することも
教えて行きたいので
今回は
メトロドリブル練習をしました
速さ出す分
雑になるので
そこの練習が必要
1対1や試合で それぞれの良い所持ち味が出てきてます
ゴール下のシュート
レイアップシュートが
しっかり決まるともっといいので
レイアップシュートをたくさん練習しましょう!
楽しみながらなので
アッという間の時間ですね
★ドリキンU12
練習のスタートが上手く行かず
なあなあな雰囲気でのスタートになってしまい
反省です
スタートはすごく大事
試合の時の1ピりと同じく
ここで流れ作りたい気持ち
気持ちの切り替え
スイッチのONOFF
次回の課題です
今日は新しい事に挑戦
1対1の ボックスかわし1対1!
この練習はセンスやアイディア
クリエイティブ要素盛りだくさんなので
みんな同せめるのか?
どう守るのか?
ここを楽しみしていました
と同時に
オールコートでのボール運び
バックスクリーンが危険な時があるので
交わす練習も入ってました
3対3では
ディフェンスボイスの練習
・ボールマン
・2線
まずは
ここの声がもっと出せるよな
習慣にしたいです
すごくいいディフェンス出来そうな気がしています
7月は
ドリキンイベントのプレ
1対1大会
DHT
シュートキング
のプレです
みんなKING目指してがんばりましょう!
次回もどうぞよろしくお願いいたします
