こんにちは
★ドリキンMINI
ドリキンミニクラスは
1年生~3年生対象(1名年長さん)
その時の気分の影響も大きいなと感じます
自分の気持ちのコントロールのところ
やれば元気になるけど
その前の部分
そういう所も見つつ練習メニューも調整して行った方がよさそうな感じです
3年生組も
これからバリバリ練習出来るように
練習のポイントを確認しながら
こういうときどうする
コーチが毎回言っているコトなど
ドリキンクラスなので
リーダーシップがとても大事になってきます
次回も濃い練習
短い時間だけどいい練習になったとなるように
みんなでがんばりましょう!
★ドリモンビートクラス
着実にドリモンビートでやりたい練習の方向性が見えてきました
今日は大きなドリブル2回早く低めのドリブル2回
緩急要素をいれたドリブル練習でした
音楽流しつつ
音に合わせて1対1を仕掛けるコト
結構みんな 柔軟に対応してくれてます
そして
1対1のリズムで抜けている場面もあり
可能性を感じています
今は外からの音で合わせですが
最終的には
自分の中 内側からリズムつくって
1対1 仕掛けれるようになってくれればと思います
★シュート キングクラス
今日も10/10 クリアに向けて
シュートハンド
フォロースルーの練習を行いました
今のミッションで
シュートハンドをリングに真っすぐ
バックスピン
フォロースルーの指先
ここを重点的に練習しています
とても地味ですが
効果ある練習なので
継続していきましょう!
今日も10/10クリアできたメンバーいて
とても嬉しそうでした
これがあたりまえになるように
1本1本集中して
丁寧打ちましょう!
次回も フォロースルーのところやります
よろしくお願いいたします
