こんにちは
本日のレッスンも参加ありがとうございました
ミニバスも全道大会出場決まった子
残念ながらの子
中体連に向けての子
高校生の参加ありがとうございました
白石会場は不定期になってますが
ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします
その日によってメンバーや練習内容も変わるので
毎回楽しみに
フレッシュな気持ちで参加して頂ければと思います
★ドリブルレッスン
10秒フットワーク
ボールキャッチ
プッシュアップ
ドリブル練習
大3回小3回(ストレート)
大3回小3回(フロント)
1ドリレッグ×2
ビハインド
・ドリブルストップ
パンチストップ
パンチ→2F→2L
・1対1 技系
ジャブ→ドライブ→リトリート➤ダブルフロント→ドライブ
・1対1
・ゲーム
今日のメインは
リトリートドリブル
ボールの位置
体の向きの確認しました
プロテクトハンド(オフハンドの使い方)も
是非
1対1でも使える場面あるので
トライしてみましょう!
★シュートレッスン
ジャブ→スロー→スピードレイアップシュート
ジャブ→パンチストップ→スピードレイアップシュート
ジャブ→アンダードラッグ→ミドルorドライブ
ペア1対1(エルボースタート)
小学生→ドリブルストップシュート)
中学生→ドリブル→パス→3Pシュート(ペア)
1対1
背中ボールミドル
1対1
ゲーム
中学生が大会近いこともあり
ミドル系
3Pシュート系の練習をおこないました
体も心もいい状態で試合に臨んで欲しい気持ちです
すごく久しぶりに参加してくれた子も
しっかり成長していて嬉しい気持ちになりました
練習後の1対1もみんないい時間かとおもいます
次回のDENJUは
6月29日(月)です
参加の皆さま宜しくお願いいたします
7月の練習予定も始まりました
今回もなかなか確保できない状況になりました
ご迷惑おかけしますが
ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします
夏休み企画も考え中です♪
新琴似でやってみたいレッスンがあります♪
