6月22日(月) バスケットボール教室 札幌 白石会場

こんにちは

 

本日のレッスンも参加ありがとうございました

ミニバスも全道大会出場決まった子

残念ながらの子

 

中体連に向けての子

高校生の参加ありがとうございました

 

白石会場は不定期になってますが

ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします

 

その日によってメンバーや練習内容も変わるので

毎回楽しみに

フレッシュな気持ちで参加して頂ければと思います

 

★ドリブルレッスン

10秒フットワーク

ボールキャッチ

プッシュアップ

ドリブル練習

大3回小3回(ストレート)

大3回小3回(フロント)

1ドリレッグ×2

ビハインド

・ドリブルストップ

パンチストップ

パンチ→2F→2L

・1対1 技系

ジャブ→ドライブ→リトリート➤ダブルフロント→ドライブ

・1対1

・ゲーム

 

今日のメインは

リトリートドリブル

ボールの位置

体の向きの確認しました

プロテクトハンド(オフハンドの使い方)も

是非

 

1対1でも使える場面あるので

トライしてみましょう!

 

★シュートレッスン

ジャブ→スロー→スピードレイアップシュート

ジャブ→パンチストップ→スピードレイアップシュート

ジャブ→アンダードラッグ→ミドルorドライブ

ペア1対1(エルボースタート)

小学生→ドリブルストップシュート)

中学生→ドリブル→パス→3Pシュート(ペア)

1対1

背中ボールミドル

1対1

ゲーム

 

中学生が大会近いこともあり

ミドル系

3Pシュート系の練習をおこないました

 

体も心もいい状態で試合に臨んで欲しい気持ちです

 

すごく久しぶりに参加してくれた子も

しっかり成長していて嬉しい気持ちになりました

 

練習後の1対1もみんないい時間かとおもいます

次回のDENJUは

 

6月29日(月)です

参加の皆さま宜しくお願いいたします

 

7月の練習予定も始まりました

今回もなかなか確保できない状況になりました

ご迷惑おかけしますが

ご都合よい時ありましたらよろしくお願いいたします

 

夏休み企画も考え中です♪

新琴似でやってみたいレッスンがあります♪