6月21日(日) ドリモン日曜日→ドリキンU15 中央校

こんにちは

 

★ドリモン日曜日

 

今日は出来たらいいなと思う

ビハインドドリブルの練習が多め

体の後ろでボールを扱う感覚はすごく大事です

 

何度も何度も

ミス戻り練習も行いました

 

練習メニュー

オールコートドリブルチェンジ

ハーキーからのバックロール

ハーキーからのバックビハインド

スピードドリブル6秒IN

ダッシュ2往復(帰りバックラン)

プッシュアップ10回

フリースロー

ドリブル練習基礎

ドリブル1対1技練習

1対1

ゲーム

 

試合も数試合行うことが出来き

みんなもいいところ少し出た感じがします

ここから自信もってプレーできるように

頑張っていきたいと思います

 

日曜日ドリモンクラスあと数名参加大丈夫です

体験希望の方は

お申込みページよりお願いいたします

 

★ドリキンU15

前回の反省点改善点を

最初に確認し

意識高めてスタートしました

 

線から線までやる

時間までやる

1つ1つの練習を流さない

 

体がキツくなるのはわかるので

そこからが勝負です

 

まだ練習の取り組み方が必要だと感じています

 

新しいメニューの

スピード1対1も

イイ感じに手ごたえを感じることが出来ました

 

他のレッスンでもやっていこうと思います

 

課題は

ドライブのコースどりが膨らむこと

とドライブに対しての合わせ方の疎通が必要

ハッキリわかるようにするためには

 

コーチとして

課題解決はとても大事

どこに問題があり

どこを変えるべきなのか

ピンポイントでできるように

 

試合中の声かけもまだまだなので

みんなで頑張りましょう!

 

次回は海外からのレッスン参加予定ありで

いい時間にしたいとおもいます

 

どうぞよろしくお願いいたします