こんにちは
★ドリキンMINI(木曜日クラス)
今日の練習はいつも以上に楽しくできたような気がします
地味な練習にも耐えて欲しい気持ちはありますが
楽しむ
遊び
ここの大事な所もいれて行かないといけないなと
みんなを見て思いました
コーチとしても
このドリキンミニクラスは
いつも学びの時間になっています
初めての1年生~3年生のクラス
デキルコトの違いも多く
どうやってやれば
なにが大事か?
やりながら見ていくしかない状況です
参加してくれてる子たちの事もまだまだわからないことも多く
ドリキンミニとして
どこまでやるのか
どこまで出来るようになってもらうのか
ここが大事と思います
次回もいい練習が出来るように頑張っていきましょう!
★ディフェンス&ドリブル
本日はドリブル練習からスタート
ディフェンスがこうなった時に
自然と動けるように
キレや間の取り方
基本姿勢も大事です
すすむとドライブで1発で抜く
ここをしっかり分けていきましょう
どこで 全パワーを出すのか?
ディフェンス練習は
スライド→リトリート追いかける→下がる→止める
ここのフットワークの練習をしました
結構ディフェンスの意識が変わってきたなと思います
ディフェンスのスキルや
そのそものフットワークの部分
行ったり帰った来たり
その繰り返しで
どんどん上手くなって欲しいです
次の課題が
ドライブからステップの所
ここ止めれるようになったいい感じかと
★シュートキングクラス
今日も体験ありがとうございました
そして入会もありがとうございます
お陰様で
徐々にメンバーも決まってきました
木曜クラスも
フリースロー10/10チャレンジ
中学生男子1名 お見事クリア!
9/10が数名あと少し!!
いけるそいけるぞ!!
どんどんシュート力が上がるように
地味な練習を丁寧におこなっていきましょう
木曜クラスも
フリースロー10/10クリア週間ですね
大内コーチは全員10/10なってもらえるように
がんばります
次回のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします
体験
中学生→相談で
小学生→体験可
よろしくお願いいたします
