こんにちは
ドリキンJr
本日も元気レッスンすることができました
いつもお手伝いしてくれてるドリキンU12メンバー
ありがとう
審判も見本も
ちょうどいい感じです
練習は
レイアップのワンハンドシュートからスタート
ドリブルチェンジは
バックロール!
少しづつ良くなっている
目線
強さ
課題かな
ドリブル練習も頑張ってくれてます
オールの1対1では
スピードの変化
ステップ
を意識してフェイントかけるといいなと思います
試合では
速攻の部分が多いので
しっかりレイアップシュートが入ると流れに乗れます
レイアップシュートたくさん練習しましょう
★ドリキンU12
本日は
ドリブル競争からスタート
スピード上げつつ
正確に速く
ステップワークが課題な気がしました
オールコートでは
ペアで種目を考える
で
やる
自分で考えたことを大切にして欲しいです
ドリブルの技練習では
大きなドリブルの後のロール
ここのキレを上げてく練習
ディフェンスを引き付けてからのドン!
1対1では
ディフェンスの強度
1アームでのディフェンス意識が出てきたので
オフェンスにとってもプラスになってました
3対3も同じく
GOODPLAYと思う場面もあり
みんなの成長を感じれています
試合中タイマーの横で
DHTの練習をずっとやっていた子たち
自分でどんどん上手くなるのを見つけて欲しいので
とても嬉しい光景でした
50行くぞ!
次回のドリキンもよろしくお願いいたします
