6月17日(水) ドリキンJr➤ドリキンU12 中央校

こんにちは

 

ドリキンJr

 

本日も元気レッスンすることができました

いつもお手伝いしてくれてるドリキンU12メンバー

ありがとう

審判も見本も

ちょうどいい感じです

 

練習は

レイアップのワンハンドシュートからスタート

ドリブルチェンジは

バックロール!

少しづつ良くなっている

目線

強さ

課題かな

ドリブル練習も頑張ってくれてます

 

オールの1対1では

スピードの変化

ステップ

を意識してフェイントかけるといいなと思います

 

試合では

速攻の部分が多いので

しっかりレイアップシュートが入ると流れに乗れます

 

レイアップシュートたくさん練習しましょう

 

★ドリキンU12

 

本日は

ドリブル競争からスタート

スピード上げつつ

正確に速く

ステップワークが課題な気がしました

オールコートでは

 

ペアで種目を考える

やる

 

自分で考えたことを大切にして欲しいです

ドリブルの技練習では

大きなドリブルの後のロール

ここのキレを上げてく練習

ディフェンスを引き付けてからのドン!

 

1対1では

ディフェンスの強度

1アームでのディフェンス意識が出てきたので

オフェンスにとってもプラスになってました

 

3対3も同じく

GOODPLAYと思う場面もあり

みんなの成長を感じれています

 

試合中タイマーの横で

DHTの練習をずっとやっていた子たち

 

自分でどんどん上手くなるのを見つけて欲しいので

とても嬉しい光景でした

 

50行くぞ!

 

次回のドリキンもよろしくお願いいたします