6月16日(火) 新琴似レッスン

こんにちは

 

★ドリキンMINI(火曜日クラス)

 

本日は

スピードレイアップシュートかの

ドリブル要素多めの練習を行いました

 

練習の習慣で

 

ドリブルの強弱

目線

スタンス

など毎回自然と意識できるように

何回も何回も言っています

 

ここのレッスンではありませんが

毎回毎回

言い続けることで

変われた選手がいます

 

なので

大事なことは何回も何回も言う

大内コーチもこの

何回も言うことが出来るようになってきました

 

ホントは言わないでデキルが理想です

 

いい練習を

続けることで その後が変わってきます

 

1対1の練習も楽しんでもらえてるようなので

制限付きもこれからやっていきたいなと思います

 

★ドリモンビート

 

前回のドリブルの復習で

横スキップの動き

まだまだ完成度➤試合や1対1で使えるまでには

なっていない気がします

ので、質を高めるために

たくさんの練習が必要です

 

ここでも新しい動きが覚えるコトが

ほとんどだと思います

 

そうなった時に

チャレンジして繰り返すことが出来るかどうかが勝負

そして実践で試す

どんどん変化ある子もいますので

是非チャレンジを♪

 

BEATアタックは1名でチャレンジ

今日も細かいドリブル系でしたね

 

1対1

ゲーム

楽しみながら上手くなっていきましょう!

 

★シュートキングクラス

 

今日は驚きの

小学生

フリースロー10/10 クリアが

3名

おめでとうございます

 

ホント楽しそうでいいですし

周りの子のシュート力も上がる

相乗効果のやつです

 

レッスン最初に

参考選手の動画を見てもらい

特にフォロースルーの部分の綺麗さ

美しさ

 

シュートの綺麗な入り方

 

レッスン中は

動画チェックで

シュートハンドなどちゃんと真っすぐになってる?

指先はどうなってる?

 

確認してもらいながら

シュートの練習をしました

 

少しの期間は

フリースロー10/10の練習を行う予定です

 

次回またクリア目指して行きましょう!