こんにちは
★ドリキンMINI(火曜日クラス)
本日は
スピードレイアップシュートかの
ドリブル要素多めの練習を行いました
練習の習慣で
ドリブルの強弱
目線
スタンス
など毎回自然と意識できるように
何回も何回も言っています
ここのレッスンではありませんが
毎回毎回
言い続けることで
変われた選手がいます
なので
大事なことは何回も何回も言う
大内コーチもこの
何回も言うことが出来るようになってきました
ホントは言わないでデキルが理想です
いい練習を
続けることで その後が変わってきます
1対1の練習も楽しんでもらえてるようなので
制限付きもこれからやっていきたいなと思います
★ドリモンビート
前回のドリブルの復習で
横スキップの動き
まだまだ完成度➤試合や1対1で使えるまでには
なっていない気がします
ので、質を高めるために
たくさんの練習が必要です
ここでも新しい動きが覚えるコトが
ほとんどだと思います
そうなった時に
チャレンジして繰り返すことが出来るかどうかが勝負
そして実践で試す
どんどん変化ある子もいますので
是非チャレンジを♪
BEATアタックは1名でチャレンジ
今日も細かいドリブル系でしたね
1対1
ゲーム
楽しみながら上手くなっていきましょう!
★シュートキングクラス
今日は驚きの
小学生
フリースロー10/10 クリアが
3名
おめでとうございます
ホント楽しそうでいいですし
周りの子のシュート力も上がる
相乗効果のやつです
レッスン最初に
参考選手の動画を見てもらい
特にフォロースルーの部分の綺麗さ
美しさ
シュートの綺麗な入り方
レッスン中は
動画チェックで
シュートハンドなどちゃんと真っすぐになってる?
指先はどうなってる?
確認してもらいながら
シュートの練習をしました
少しの期間は
フリースロー10/10の練習を行う予定です
次回またクリア目指して行きましょう!
