6月18日(木) 新琴似レッスン

こんにちは

 

★ドリキンMINI(木曜日クラス)

 

今日の練習はいつも以上に楽しくできたような気がします

 

地味な練習にも耐えて欲しい気持ちはありますが

楽しむ

遊び

ここの大事な所もいれて行かないといけないなと

みんなを見て思いました

コーチとしても

このドリキンミニクラスは

いつも学びの時間になっています

初めての1年生~3年生のクラス

 

デキルコトの違いも多く

どうやってやれば

なにが大事か?

 

やりながら見ていくしかない状況です

参加してくれてる子たちの事もまだまだわからないことも多く

 

ドリキンミニとして

どこまでやるのか

どこまで出来るようになってもらうのか

 

ここが大事と思います

次回もいい練習が出来るように頑張っていきましょう!

 

 

★ディフェンス&ドリブル

 

本日はドリブル練習からスタート

ディフェンスがこうなった時に

自然と動けるように

 

キレや間の取り方

基本姿勢も大事です

 

すすむとドライブで1発で抜く

 

ここをしっかり分けていきましょう

 

どこで 全パワーを出すのか?

 

ディフェンス練習は

スライド→リトリート追いかける→下がる→止める

 

ここのフットワークの練習をしました

結構ディフェンスの意識が変わってきたなと思います

 

ディフェンスのスキルや

そのそものフットワークの部分

 

行ったり帰った来たり

その繰り返しで

どんどん上手くなって欲しいです

 

次の課題が

ドライブからステップの所

 

ここ止めれるようになったいい感じかと

 

★シュートキングクラス

 

今日も体験ありがとうございました

そして入会もありがとうございます

お陰様で

徐々にメンバーも決まってきました

 

木曜クラスも

フリースロー10/10チャレンジ

 

中学生男子1名 お見事クリア!

9/10が数名あと少し!!

 

いけるそいけるぞ!!

 

どんどんシュート力が上がるように

地味な練習を丁寧におこなっていきましょう

 

木曜クラスも

フリースロー10/10クリア週間ですね

 

大内コーチは全員10/10なってもらえるように

がんばります

 

次回のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします

 

体験

中学生→相談で

小学生→体験可

 

よろしくお願いいたします