ディフェンス小学生 白石会場 6月2日(日)

こんにちは

 

6月2日(日)

ディフェンスレッスン小学生

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

今回もディフェンス好きな子ほぼゼロ状態で

好きでも嫌いでもない感じ

普通の子がほぼ全員でした

 

少しでもディフェンス好きになってくれればいいなと思います

 

バスケでディフェンスする時間長いので

そこも楽しめるようになれば

もっとバスケ好きになってくる

と自分は思います

 

前半はフットワーク

特に下がり足の練習

上手く後ろに下がれない子も多く

キットよく抜かれる

そんな予想ができました

まずはバックランなどで後ろに素早く下がれるように練習しましょう!

 

今日チャレンジしてみたかった

ヘルプディフェンス

 

誰かが抜かれた場合にヘルプできれば

チームとして問題ないと思います

 

オフェンスの方が有利なので

誰が守るのか?

 

もちろん1対1で守れればいいのですが

攻撃力高い選手はみんなで守る

そういう方法もあります

自分のマークマンも見つつ

カバーもいける

 

【準備】

がポイントなので

しっかりいつでも動ける準備をしておきましょう!

 

あとは苦手な

コミニュケーションや声出し

 

次回のディフェンスレッスン

参加の皆様どうぞよろしくお願いいたします!