ドリブルレッスン 白石会場 5月18日(土)

こんにちは

 

5月18日(土)

ドリブルレッスン

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日も初参加メンバー数名

頑張って練習できていたと思います

 

中学生のいつものメンバーも

見本してくれたり ありがとうございました!

 

今回もいろいろなドリブル

特に カンキュウを意識してもらいました

 

ドリブルのテンポやリズム 間の取り方など

意識するだけで ドリブルに変化があります

 

 

★ドリブルレッスン

・腰➡8の字

・ボールスウィング小2回➡大2回

・ビハインドパス

・片足バランス3回➡両足3回

・コーンインアウト

・コーンタッチドライブ

・ビハインド4回

・ドリブルチェンジ

・インアウト3回➡アタック

・フロント

・レッグ

・ビハインド

・ロール

・1対1

・ゲーム

 

基本のドリブルチェンジをしっかりマスターして

 

ディフェンスによって使えるといいなと思います

 

1対1で 良く今の時に こういうドリブルした方が良かったかも

とアドバイスする事が ほとんどです

 

シュートに繋がるドリブルを目指していきましょう!

 

参加の皆様ありがとうございました!

 

またよろしくお願いいたします!