ドリブルキングU-12 中央校 5月15日(水)

こんにちは

 

5月15日(水)

ドリブルキングU-12

中央校

参加の皆様ありがとうございました

 

札幌北海道No.1のドリブラーハンドラーが生まれる育つ場所になるよう

今回もいろいろな取り組みを行いました

 

18:30定時スタート

ドリブルラン(コーナービハインド)

バスケ体操

ペア2ボールドリブル練習

ディフェンスミラードリル

ランメニュー

ジャブステップ

DHT

FD

ステップドリブル

シュートフィニッシュ2種類

オール1対1→1対2

2対2

ゲーム

練習後は自主練

 

約2時間のレッスンもほんとアッという間です

アシスタントコーチとも話してましたが

毎回のみんなの成長が楽しい

 

今回 DHTで 合計198回 合計190回 いった子がいます

キングは相変わらず 220回ベース

 

1年前

正直

ここまで伸びるとは思ってはいませんでした

 

毎回 コツコツ 少しづつ

その繰り返しの成果ってホントすごいと思ったし

継続力の力

 

誰でも 練習した上手くなるを

体現してくれてます

 

おそらく 本人たちにしか見えない

200回という感覚が見えている事と思います

 

キット200回超えてくるんだとおもいました

 

2名とも ドリキンで大切にしている

+@の部分が GOODな子で

 

空き時間を見つけて

創り 練習する

 

他にも 気遣いがベリーグッドな子

タイマーやビデオカメラ

 

練習後の掃除

忘れ物チェックなど

 

あたらしく参加してくれた親御さんから

 

掃除当番って決まってるんですか??

と聞かれましたが

 

いいえ 決まってません

 

やりたい人がやるです

 

あれこれ言わなくても

掃除したり

ゴールのグルしたり

 

ネットは親御さんもお手伝いして下さることも多いです

 

自分から 率先して動く

バスケで非常に大切な事

 

大体こういう子たちは

どんどんうまくなります

 

なにが今自分に必要か

全体を見て行動できるのか

 

次回のドリキンも楽しみです

 

バスケ上手くなってほしいですが

人間力向上はもっと大切

ドリキンならここができる可能性が大きいんです

 

5月のDKミッション

20/31名まで来ました

あと11名 クリアできるかな??