春のコソ錬試合 中央校 4月26日(金)

こんにちは

 

4月26日(金)

春のコソ錬企画

試合基礎

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

コソ錬企画 いよいよラスト!

ドリブル

レイアップ

パス

など行なってきましたね!

バスケをより楽しく

バスケが楽しめるように

 

試合基礎では

コートの名前を覚えたり

ルール確認したり

バスケやるうえで覚えなくてはいけない事が

たくさんあります

特にルールや

ファーなど

そして

どういうシュートを打つべきか

どういう風にチャンスをつくるのか?

 

シュートを決めるスポーツですが

奥が深いのです

 

そして チームとしてどう戦うのか?

守るのか?

 

限られた時間の中で

 

みんなで 試合楽しく出来て良かったと思います

 

大内コーチ個人的な事ですが

金曜日のこのあけぼのでのレッスンがラストになりました

 

エンジョイバスケの前には

今でいう クラブチームみたいな

 

グループを挑戦していて

名前は『BEG』って言います

 

もう10年くらい前になりますが

当時 ミニバスをやめた子 いろいろな理由で

がバスケをする場所がなく

 

DENJUに通ってくれてる親御さんから

あったらいいなっていう声があり

やってみよう!と思い挑戦しました

 

今ではスクールやクラブチームもたくさんありますが

当時は ほば0に近く

 

集まって練習したり

イベントでは パフォーマンスしたり

思う存分バスケを楽しんでほしい気持ちでした

 

子どもながら 心に傷を持った子たちも

多かったです

 

大好きなバスケが嫌いになったり

 

BEGで リトライ

またバスケの楽しさを思い出してほしいなと

 

これからも楽しいバスケは 必ず必要だと思っています

特に 小学生のバスケ始めたての頃は

バスケが楽しいで 全然OK

そこから 勝ちたいとか

上手くなりたいとか

苦しい練習して 上手くなるとか

誰かと頑張るとか

プロ目指すとか

 

枝分かれしてくんだと 僕は思います

 

エンジョイバスケはまた

機会があれば開催したいです

 

ラストは フリースロー大会

決勝が大盛り上がりで

楽しく終える事ができました

 

ラスト参加してくれた皆さん

本当にありがとうございました!

 

 

約10年間お世話になった

金曜日バスケ

 

本当にありがとうございました!!