ディフェンスレッスン 白石会場 4月18日(木)

こんにちは

 

4月18日(木)

特別レッスン

ディフェンス小学生

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

ディフェンス好きな子!??

 

3名くらい手を上げてくれました♪

 

嫌いではないけど

好きではない

 

まずはディフェンスが好きになるようにからですね

 

前半は

おすすめフットワークを

数種類

遊びの練習もいれつつ

 

ディフェンスのポイントを教えました

 

いろんなディフェンスの方法があるのですが

 

今回は

シュートチェック

ディレクション

間合い

ステップ

隙間を詰める

ボックスアウト

 

書いてみるを

 

やることたくさんですね

 

順番があるので

順序良く

 

意識的には 難しいシュートを打たせる

 

止める!

ボールとる!

とかではなく

 

そうすると 少しディフェンスも変わります

 

試合になると

 

抜かれても 仲間がいる感覚を

 

チームディフェンスってやつです

 

レッスン後 ディフェンス練習楽しく出来て

また参加したいと言ってくださり

とても嬉しかったです

 

ディフェンス好きになってほしい

 

レッスン前にもみんなに言いましたが

 

ディフェンスしている時間も結構長いので

そこも楽しめるといいなと思います

 

体育館確保問題もあるので

 

また開催したいと思いますので

興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします!

 

参加の皆様ありがとうございました!