ドリブルキングU-12 中央校 2月28日(水)

こんにちは

 

2月28日(水)

ドリブルキングU-12

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日は見学会2回目

お忙しところありがとうございました

 

子供たち

親御さんには

どう見えたのでしょうか?

 

きっとイメージと違た人もいるかと思います

ドリブル練習もっとたくさんやって

教えられて

そんなイメージあったと思います

 

今年度のドリブルキングも1年プラン

現在は

3月の

DHT

フリードリブルコンテスト

1対1大会に向けて

アシスト練習もしつつ

3月ラストなので

今まで一緒に頑張ってきた仲間とのバスケを楽しんでいます

 

大内コーチ的に

ドリキンの目的が

【自分で課題を見つけ解決していくこと】

 

教えてできる1つより

 

自分で考えてできるようになった1つ

を大切にしてます

 

なのでみんなそれぞれ課題が違う

練習メモを見てもみんな違います

 

ポイントポイントは 指示したりアドバイスしたりしますが

あとは 各自で

 

この日練習後 リングタッチ3分間

 

なんと3名リング届くようになりました

1名は前から(小5)

1名は前回ギリギリさわれたかさわれてないか

1名は初しかもつかんでました

 

ずっとリングタッチの練習をしていたわけではなく

たまに少しを数回

 

インスタのDKに上がってますのでチェックしてみてくださいね!

 

6年女子 2名いけそうな子いるのでとどいたらいいなと

 

次年度ドリキン説明会は3月10日(日)

 

募集人数がこの時お知らせできると思いますので

興味ある方はよろしくお願いいたします!