ディフェンスレッスン 白石会場 2月11日(日)

こんにちは

 

2月11日(日)

特別レッスン

ディフェンス

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

ディフェンスみんな好きになってくれたらうれしいので

ディフェンスの楽しさもDENJUしていきたいと思います

 

ほとんどディフェンスが嫌いとい現状

 

大内コーチはディフェンス大好きです

 

今回新しい練習方法が生まれました♪

参加してくれるメンバーからのアイディアです

 

コーチ

ディフェンス勝ち残りですか?

 

お!!それ楽しいかも!

やってみるか!

 

まさかの

いつもやってるシュート決めたら勝ち残りではなく

 

ディフェンス止めたら

もう1回ディフェンスできるという♪

 

みんな えーーーとか言いながら楽しく1対1していました

 

小学生の部は 傾き(三角定規的な)

やはりこの角度で動くのが苦手な子が多いですね

 

基本小学生の重心が高いところにあるので

難しいのがわかってますが

 

みんなひーひー言ってました

 

前半はフットワークや遊び要素も入れて

後半はディフェンス練習の開放感で

のびのび1対1やってました

 

中学生の部は

小学生よりもハードでしたが

GOODなプレイヤー多かったので

賑やかで いい練習になったと思います

 

別件ですが

ドリブルキングに参加してくれてるメンバーの

ドリブルスキルをしっかり確認することができました

 

3人のディフェンスの囲まれても

キープしつつ

見事抜き去った場面

とても素晴らしいドリブルワークでした

ほんと いいドリブルだったので

ここで書いちゃいます

 

中学生のディフェンスレッスンももしかしたらい感じになるかもなので

体育館の確保状況によってまた開催したいと思います

 

参加の皆様ありがとうございました!

 

次回のDENJUは

 

2月12日(月)

ドリブルレッスン

シュートレッスン

参加のみなさまよろしくお願いいたします!!

 

アシスタントでユートコーチも来てくれます♪

バスケ楽しみ

レベルアップしていきましょう!