バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月29日(月)

こんにちは

 

1月29日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

本日も初参加メンバー

お久しぶりメンバー

ありがとうございました!

 

★ドリブルレッスン

・ワンバン➡股下パチパチ

・8の字アイズUP

・ボールスウィング

・ロータップ10回➡チェンジ

・2レッグ

・2ビハインド

・ドリブルチェンジ

フロント

レッグ

・スピードドリブル

ラン/2レッグ

・1対1技系

・1対1

・ゲーム

 

今回の基礎錬ドリブルは

スピードをどのタイミングで上げるかでした

アドバイスでGOODな動きになった子も多かったです

意識するポイントがとても大切です

 

★シュートレッスン

・2人1組プレッシャーシュート

ゴール下

レイアップ

ミドル

シュートフェイク➡ワンドリ

・フットスイッチ

・フットスイッチ➡ワンドリジャンパー

・1対1

・ゲーム

 

本日のシューティングレッスンには

小学3年生~高校1年生

中学生は北海道を代表するような選手たち

ちかくで見れた小学生にとっては

よい刺激になったと思います

 

小学生の時にDENJUに参加してくれてて

中学で活躍してくれてるのはとても嬉しいです

 

今参加してくれてる小学生の中からも

中学

高校で

活躍

代表する選手がいたらいいなと思っています

可能性は大いにあると思う

目標設定

やるかやらないか

 

いろいろ勉強している中でいい事言っていた人いたので

こちらに書いてみます

 

自分に必要だからやる

 

気分に左右されないということ

やる気があるとかないとかではなく

 

自分に必要だからつらいきつい練習も平気で頑張れる

 

バスケが上手くなりたい

 

なぜ??

 

の部分が深いプレイヤーは強さが必ずある

 

まずはしっかりバスケを楽しみ

そこで どんな人に出会うか

見るかで 変わるのかなと

 

今回その北海道を代表をする中学生に

最後のゲームで

1対1仕掛けていた

小学6年生もいました

 

そういう所もDENJUで経験していければと思います

今回はたまたまなので

いつチャンスが来るかわからないので

 

DENJUで大事にしている

チャレンジ精神でみんな成長してくれればと思います

 

次回のDENJUは2月

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

大内