ドリブル中学 白石会場 1月14日(日)

こんにちは

 

1月14日(日)

特別レッスン

ドリブル中学

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

テストが近くお休みのメンバーもいましたが

参加して下さったメンバーは

ハードワークで

ドリブルスキルアップの練習をしました

 

中学になると

スキルよりも

試合での動き方と

タイミング(スペースがあるときに)

がとても重要になると思っています

 

なので

止まる動き

判断するタイミング

ステップワークがポイントです

 

ここ最近の自分のなかで

 

【ボール取に行ったら抜かれる感】

 

ここがとても大切だと思います

 

まだドリブルに自信がない選手は

たくさん練習していきましょう!

 

今回の1対1の技練習では

前後の重心移動の練習を

 

ディフェンス重心をみて判断できれば

崩すことができればOKです

 

2月は

男子と女子に分けて練習しますので

ドリブルスキルアップしたいメンバーいましら

よろしくお願いいたします

 

DENJU大内