ドリブルキングU-15 中央校 1月19日(金)

こんにちは

 

1月19日(金)

ドリブルキングU-15クラス

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

本日も雪道のため渋滞だったと思いますが

来てくださりありがとうございました!

 

DKU-15クラス

大会予定などもあまりないようなので

ハードワークレベルUPしています

 

特に体力作り

部活でも走り込みしていると思いますが

 

スキルを発揮するためにも

基礎体力の大事さ

 

よーいドン!

早い方が強い

スピードはあった方がよいです

 

足腰鍛えて

そこにドリブルを

そこにスキルを

上乗せ

 

いくらハンドリングドリブルの手先だけうまくても

ディフェンスを抜くことは

難しいでしょう

 

力強く

緩急

 

すべては足から

 

アシスト練習の課題は

パスのタイミング

パススピード

パスの正確性

アイディア

特にオフボールのプレイヤーの動きが必須です

 

こちらもすぐにはできるようにならないので

3月までしっかり積んでいきましょう!

 

【ここ!!】ってタイミングで

パスが通り

シュートが決まる

 

その楽しさ

センスを磨いていきましょう!

 

次回のDKU-15もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

みんな

ナイスガンバだよ!!