ディフェンスレッスン 白石会場 1月11日(木)

こんにちは

 

1月11日(木)

特別レッスン

ディフェンス

白石会場参加の皆様ありがとうございました

 

前回同様

しかし運動量アップし

理想のディフェンスレッスンに近づいてきてます

 

ディフェンス上手くなりたい選手が多いので

みんなでハードワーク

頑張っています

 

今日も前半はフットワーク中心に

後半は実践形式

1対1

ゲームの内容になりました

 

ディフェンスの基本

スライドステップと

切り返しの時のスピード

特にディフェンスとの距離感を瞬時に調整できるかどうか

シュートチェックいけて

ドライブにも対応できる

ギリギリラインの見極めが大切だと思います

 

あとは

ペイントエリアに入れさせないように

体で止めることも必要です

 

オフェンスの練習にもなるので

大内コーチはこのディフェンスレッスン大好きです

 

みんながいいデフェンスできるようになると

オフェンスも必ず上手くなる

 

2月も開催したいと思いますので

引き続き

よろしくお願いいたします

 

 

DENJU大内