ドリブルキングU-12 中央校 1月10日(水)

こんにちは

 

1月10日(水)

ドリブルキングU-12クラス

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

年明け1発目

冬休みモード全開の子供たち

元気もりもりでしたね

 

1月から3月までは

アシストメインの練習期間

 

今までの練習の成果のまとめ的な感じです

上手く組み立てれるように

コーチ陣も頑張ります!

 

アシストができる=周りの状況が見えている

そして

的確判断ができるかどうか

 

オフボールの練習にもなるので

バスケがより楽しくなると思うし

ハイタッチも増えると思います

 

ドライブでディフェンスを抜くことができれば

チャンスになるので

今まで1対1の強化をしてきました

 

最後のゲームの時も

パスに意識がいき

チームプレー感が出ていました

チャンスのポイントなどは

大内コーチがコートの中央で

バンバン言うスタイル

今!

そこ!

ここ狙ってこう!

こっち動いてみよう!

 

ボールが動いたら人も動く

そこにチャンスがあります

 

次回もアシストバンバン出るようにアドバイスして

いい練習していきましょう!

 

1月12日(金)から始まる

ミニバス全道大会

 

しっかり活躍できるように頑張りましょう!

 

次回のDKもどうぞよろしくお願いいたします!