バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月6日(土)

こんにちは

 

1月6日(土)

DENJU参加の皆様ありがとうございました!

 

本日も冬休みバージョン的な雰囲気で

バスケ大好きな子達が参加してくれました

 

きっと違うチームの子同士であると思いますが

コミニュケーションをとっていたり

みていてほっこりする場面も多かったです

 

冬休みはみんな元気で

エネルギー有り余ってますね!!

 

ドリブルレッスンでは

またデジタイマーを使い時間をコントロールしています

中古で購入した少し古いバージョンのデジタイマー

少し塗装が剥がれていたりしていたので

お正月のおやすみを活用し

 

塗装して綺麗にしてみました🎵

夏にはカラーチェンジしたいと思います

 

そしてドリブルレッスン

いつも18:10分頃からですが

18:05からスタートできるようにし

少しでも多くの時間をレッスンにあてたいと思います

練習前のフリーシュートもとても大事な時間ですが

なのでよろしくお願いいたします

 

★ドリブルレッスン

・ジャンプ腰

・8の字ハンドル

・前後キャッチ

・ロータップ5回✖️2

・2タップ

・ワンドリレッグ

・クロスクロスオーバー

・ためドライブ

・レッグオーバーステップ

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュートスキル

12ステップ

ジャンプストップ

ステップスルー

ターンシュート

ダブルクラッチ

タップシュート

2人1組プレッシャーシュート

ゴール下

レイアップ

ミドル

1対1技系

レッグ→クロスジャブ

レッグ→クロスジャブ→シュートへじ

1対1

ゲーム

 

1月6日(土)DENJU参加ありがとうございました!

次回のDENJUは

 

1月7日(日)

学年別ドリブルレッスン

1-4年生→あと数名

4-6年生→あと数名

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内