ドリブルキングU-15 中央校 1月5日(金)

こんにちは

 

ドリブルキングU-15

中央校

1月5日(金)

参加のみなさまありがとうございました!!

 

年明け初練習から

しっかりハードに練習しました!

どんどんハードになっていってますが

みんな頑張ってついて来てくれてます!

ヒーヒー言ってますが!笑

 

そのくらいがちょうどいいのかしれないですね

 

自分で自分のこと追い込むのは

そう簡単なことではなく

少し 追い込みをサポート

 

今月から

アシスト練習期間にはいり

パスのチャンスや

2対1の状況をつくるためにはどうすのか?

頭を使いながプレーすることの大切さを

 

最後のゲームでは

チームプレーが多くなり

いいバスケットになりそうと思えました

 

今までは自分で1対1を仕掛けてスコアする練習だったので

試合で個人プレーの練習

 

シンプルに

ボール持っている選手が目の前のディフェンスを抜くことができれば

必ずチャンスになる

なので1対1力も大事で

その前のドリブルやボールハンドリングがとても

重要になるのです

 

ボールキープ力がないと

周りを見る余裕もないし

 

次回もアシスト練習

みんなで頑張りたいと思います!