ドリブルキングU-12 中央校 12月27日(水)

こんにちは

 

12月27日(水)

ドリブルキングU-12

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

年内ラストのDKU-12練習

 

後半はハードワークとクリエイティブ練習

1対1、ゲームもいつも通り開催

 

後半最後の方は

お楽しみ会要素を少し

 

と大事な

ドリブルコンテストの結果発表をモニター見ながら行いました!

オープニングで

みんなのハイライト作成したけど

かなり イケテタです

 

それぞれの

魅せたいところがしっかり出ていて素晴らしかったです

 

僕が小学生の時には

こんな事できなかった

 

5月からスタートし

いろいろ大変だったと思いますが

継続していただき

本当にありがとうございます!

 

なかなか全員で練習できなかったのが

悲しですが

 

集まったメンバーでやるしかないし

 

それでもみんなの意識の高さでどんどん

練習の雰囲気がよくなっている感じがします

 

練習メニューの意味を理解し

イメージ

行動し

反省し

次へ繋げる

毎回の練習メモも大変だと思うけど

頭の中整理するには必要です

 

そして今回

少しサプライズ的な時間も用意しました

 

数か月前のこと

 

秋季大会直前に

膝を怪我してしまったメンバーが1名

手術してリハビリして

復帰までおそらく1年

 

6年生では珍しいと思う

全十字じん帯のです

 

DKでも怪我予防もう少し行っていれば

そうならなかったかもしれない

と思うこともありますが

怪我は怪我なので仕方ないと思うことも

 

次に向けてどうするか?

そこだよなって

 

んでみんなで

アイディア出し合って

1つのモノを作りました

 

みんなのやさしさ全開で

きっとリハビリ頑張れると思う!!

 

バスケのスキルも大事だけど

 

話あったときいった

人としての部分

 

こういうことも学んでいってほしい気持ちもあります

相手の気持ちを考えるだとか

自分にできることとか

 

怪我によりDK継続するのが難しい状況だったのですが

今回最後の方に参加してくれて

久しぶりに会うメンバー

よき時間を過ごせていたらと思います

 

いよいよ

DKU-12クラスも

追い込み仕上げの期間になります

3月まで

上げれるだけ上げていきたいと思います

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします

 

来年度のドリブルキングU-12については

1月中旬には

お知らせできるかと思います

 

ドリブルキングに興味持って頂けるように

またいろいろ改善していきますね!

 

みんなありがとう!

みんなの成長がとても励みになります!

毎度ビックリするようなプレーの数々

またよろしく!!