オフボール 白石会場 12月24日(日)

こんにちは

 

12月24日(日)

特別レッスン

オフボール

白石会場

参加の皆様ありがとうござました!

 

このレッスン開催してほんとよかったと思いました

 

やはりみんな苦手な部分

ボール持ってるときは

攻めたり

パスしたり

やることがわりとはっきりしている

 

がしかし

 

もっていない時どうする?

 

周りで棒立ちでボールを持っているプレイヤーを見ている時間が多い

 

まだ

 

ボールが動いたら合わせるという感覚が育っていなので

そこを中心に

チャンスの作り方を練習しました

 

周りの動きが見えてくると

パスチャンスも見えてくると思いますので

とても大事

 

今回は何パターンか練習しました

 

・ハンドオフ➡ドライブ

・ハンドオフ➡シュート

・ハンドオフ➡パス

 

・パス➡アウェイ➡スクリーン➡ハイポストジャンシュー

・ハイロー

実践練習

ゲーム

 

個人的おすすめは

ハイローのプレー

特にハイポストでのボールキープは

周りの選手が動きやすいと思うので

スクリーン

カッティング

バックカット

ハンドオフ

など

 

また タイミングでオフボール練習して

ゲーム中動けるように

チャンス作れるように

していきましょう!

 

参加の皆様ありがとうございました!

 

オフェンスの時ボールマンではなく

ディフェンスのポジション

ディフェンスの目線を

みて動けるようになるGOODだと思います♪