3Pシュートレッスン 白石会場 12月19日(火)

こんにちは

 

12月19日(火)

3Pシュートレッスン

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

年内ラストの3Pシュートレッスンということもあり

いつもより

たくさんの参加者でにぎわっていました

 

100本シュートは最低ラインとして

時間の許す限り

ひたすらシュートティング

 

フォームも大切ですが

思うのは

圧倒的にシュート練習の

練習量が足りないので

 

もっと楽に打てる方法

素早く打てるためには

 

そこまでの感覚になりうたいなと思います

 

毎日

300本400本打てればいいのですが

環境的には かなり厳しと思います

 

家でできる

寝ながら天井に向かってワンハンドシュートの練習したり

腕立て伏せで

腕の筋力あげたり

 

できることはあるはずです

 

動画見てシュートフォームチェックしたりもいいと思います

 

今回 TOPは64本/100でした!

高校1年 女子!!

 

70本までは届きませんでしたが

まずまずですね!!

 

来年度も3Pシュートレッスンは開催したいと思っています

 

特に今6年の子たちは

中学でゴールの高さが大きく変化するので

慣れとくのがおすすめです

 

3Pシュートレッスン参加の皆様ありがとうごいました!!

 

来年度もよろしくお願いいたします!!