ワンハンドシュート 白石会場 11月30日(木)

こんにちは

 

11月30日(木)

特別レッスン

ワンハンドシュート

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!

 

少しはシュートフォーム良くなったでしょうか?

 

シュートの打ち方は人それぞれ

という考え方もありますが

 

入りそうなシュートかどうか

コントロールしやすかどうか

毎回同じく打てるか

 

大内コーチ的な目線からだと

 

絶対条件

・ゴールに真っ直ぐ

 

これが最優先

 

じゃどうしたらボールを真っ直打てるのか

 

上半身

下半身

 

全部使うので全部大事

連動性とバランス

 

上半身ではまずボールの持ち方

肘の角度

シューティングライン

シューティングプレート

スナップ

フォロースルー

 

いろいろな要素があるので

どこかが機能していなと

バランス崩れると思います

 

まずは自分でよく見る事

今回も 動画撮って研究の繰り返し

 

自分のシュートフォームがある程度決まったら

打ち込む感じで

シュート入るようになると思います

 

ただ変なシュートだと厳しいかなと

たまには入ると思いますが

 

ドリブルと同じく

シュートも時間がかかることなので

ゴールの近いところから

練習する事おすすめします

 

後半のワンハンドは

中学生も多かったので

プルアップに挑戦しましたが

 

キャッチ→シュートのところが

まだまだでした

下からすくい上げて打つ感覚がなさそうなので

要練習です!!

 

またタイミングで開催したいと思うので

興味あるかたはよろしくお願いいたします

 

毎日でもやりたいレッスン

 

参加の皆様ありがとうございました!!

 

そして 11月のDENJUもなんとか

終えることができました

 

参加して下さる方のプラスになるように

がんばりますので

 

引き続きよろしくお願いいたします

 

DENJU 大内