バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月25日(土) 

こんにちは

 

11月25日(土)

DENJU

参加の皆様ありがとうございました

 

初参加

DENJUチャレンジの皆様ありがとうございました

 

DENJUスタートが2012年

10年と少し活動しています

 

当時はバスケしたくても

なかなかバスケする場所がなかったり

バスケのスクールやアカデミー、スキルレッスンなど

ほぼO状態でした

 

僕は当時レラカムイ北海道という

北海道に初めてできたチーム(現在はレバンガさん)

 

の最初のスクールコーチとして活動していました

当時の社長さんに

 

子供達の居場所作り

 

になればいいなと熱く語っていました

 

今はほとんどなくなっていまいすが

ミニ、部活でのコーチからの暴言などで

心に傷ついている子が多く

バスケを楽しむことができなく

バスケを辞めてしまう子が多く

辞めても 行く場所もなく

 

そういう時代でした

当時は大学卒業して数年なので

24とか25歳くらい

とても大変なこと

今もですが

がありますが

大好きなバスケがあるからこそ

乗り越えてこれた部分も大きく

 

バスケに支えられている実感が僕にはあります

 

今はスクールたくさんあるので

自分に合ったところでのびのびバスケできる

 

DENJUでは

相変わらず エンジョイ系で

みんなのびのびバスケしています

笑顔でバスケしている子も多いです

 

大内コーチはのびのび育ちなので🎵

楽しくバスケして

仲間が増えて

どんどん上手くなって

誰かに教えれるようになったり

キャプテンやリーダーになったり

 

DENJUができることしっかり考えて活動していきたいです

 

小学生中学生一緒にバスケできるのもいいところかと

兄弟参加の方も多く

見ていていいなと思います

 

今回も北海道チャンピオンチームの女子メンバー数名も参加してくれました

もうすぐ高校生になるのかと思うと

はやいなと感じます

今も時間つくって顔出して来てくれて

1対1して帰っていくスタイル。笑

コーチとしては 嬉しいひと時です

 

長くなりましたが

 

今回のレッスンの内容はこちらです

 

★ドリブルレッスン

・8字IN

・ボールアップ パチパチ

・コーンインアウト

・フロント床タッチ

・ロータップ

・1ドリレッグ

・1ドリビハインド

・ドリブルチェンジ

フロント、レッグ、ビハインド、ロール

・1対1技系

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

ゴール下系

・ワンドリ2ステップ

・ジャンプストップ

・ターンシュート

・ユーロステップ

・フローター

・タップシュート

・ミドル系

インアウトプルアップ

レッグクロス

アンダードラッグ

1対1

ゲーム

 

11月25日DENJU参加の皆様ありがとうございました

またよろしくお願いいたします

 

DENJU大内