ドリブルキングU-15 中央校 11月24日(金)

こんにちは

 

11月24日(金)

ドリブルキングU-15

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

1年生大会を控えた子も

Dk練習にしっかり参加して

ナイスです!

 

今回のDK練習も運動量アップで

がんばりました!

 

みんなでクリアしたい

2分間3ポイントシュート!!

 

ドリブルワークアウトメニューも

基礎練習やクリエイティブ要素を

 

限られた時間なので

 

内容を濃くしないといけないので

そこが自分にとっても課題

 

やりたい事

やるべき事

 

ダブルチームの練習は

まだまだ強度が低い印象です

 

ダッシュからのオフェンスとの距離感がいまいちで

ボールマンにしっかり急に

圧力かけれるようになりたいところ

 

DK的には

ダブルチームでも

突破できる力を

 

的確なパスを

ポイントガード向けなので

プレスが来た時に慌てないように

冷静に

 

そこにドリブルスキルを入れれるのが理想です

 

メンバーの中には

部活引退してから急激に上手くなる子

結構いると思います

やはり

自分で考え行動できるようになると

判断が良くなり

プレーもナイスになります

 

こんな事ができるようになったのかと感心する事あります

 

本人いわくドリブルハンドリングが上手くなったからと

言ってましたが

 

ボールに対する余裕が増える事でマイナスになる事は

ほとんどないので

 

ドリブルハンドリンングは大事だと思います

 

小学生だと

ドリブルチェンジができ過ぎるがゆえに

ミスる子も多いと思いますが

 

使い方さえ間違わなければOKです!

 

11月のDKもなんとか終えることができました!

 

DCに選ばれた子

セレクションにいった子も数名

 

どんどん活躍してもらえるように

 

すぐ上手くならないドリブルハンドリング

頑張っていきましょう!!

 

12月のDKU-15もよろしくお願いいたします!