ドリブルキングU-12中央校 11月22日(水)

こんにちは

 

11月22日(水)

ドリブルキングU-12

中央校

参加の皆様ありがとうございました!!

 

本日も質の高い練習を目指し

色々な事に挑戦しました!

 

・バスケ体操

・DHT 8IN 8OUT Aランクを目指して

前回の腰のAランククリアは6名くらいもいました!

1回でもミスるとAはきびしいので 集中力も

正確に早くが求められます

クリアメンバーは ネームにシールを🎵

・2ボールドリブルワークアウト

・フリードリブル

みんな以前よりは ボールコントロールがとても良くなっています

体と一体化

 

上半身と下半身とボール

上手くバランスをとらないと

とてもぎこちない動きになります

 

うまい子はスムーズに動きやすそうです

スピードドリブル競争(クリエイト)

連続タップ

ハーフコートドリブルワークアウト

2対2(ダブルチーム)

ゲーム

 

久しぶりに怪我から復活した子

みんな嬉しそうにバスケしていました🎵

なかなかみんなで練習できてませんが

全員揃うととんでもないパワーになりそうです

課題の声出しも少しづつできるようになり

少し活気がUPしました!!

 

今日は自分で時間見て動く練習

バスケでもとても大切な時間の問題

時間に対しての意識が高い子は

バスケも この時間でこう!!って考えができると思う

 

例えば

 

残り時間1分きってて

2点差で負けている時

前からディフェンスであたり

少しでも

パスカットやスティールをねらったり

 

え!!なんで前からなたらいの!?ってなる時ありますよね

それです

この状況 この時間で

なにをしないといけないのか

どうするのがベストなのか

バスケに必要な事たくさんありますよね

 

さ次回は

1対1大会 パート2です!

残念ながら参加できない子もいますが

前回の反省を活かして

楽しんでいきましょう!

 

次は誰が優勝するのかな?

ワクワクドキドキです!!

 

参加の皆様よろしくお願いいたします!!