ディフェンスレッスン 中央校 11月23日(木)

こんにちは

 

11月23日(木)祝日

特別レッスン

『ディフェンス』

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

大内コーチの大好きなディフェンス!!

みんなレベルアップできていたらいいなと

 

まず大事なフットワーク

ここが基礎力って感じです

 

足の運び

使い方など

まだまだな部分が多いなと感じました

 

各チームで 教え方違うかもですが

 

特に

・切り返しに対して

・ボディーコンタクト

・間合い

 

ここがポイントで

ゴールラインからズレている子も多かった印象です

 

ゴールラインからズレると

すぐ抜かれますので

まずはセットポジションの感覚を

 

フットワークに関して

母指球あたりで床を押して

床反発をつかう

 

ここはかなり細かいので

短時間では厳しい

中期的なトレーニングが必要ですね

チェックしていたところは

両足のバックジャンプ

スライドステップ

 

自分が動きやすいスタンスでっていう考えもありますが

それで対応できていないなら

練習した方がいいと思います

 

ボディーコンタクトも同じく

慣れが必要

 

12月も2回ディフェンスレッスン開催するので

ディフェンス力UPしたい人は

参加よろしくお願いいたします!!

 

ディフェンスレッスン参加の皆様ありがとうございました!!