バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月20日(月)

こんにちは

 

11月20日(月)

DENJU参加の皆様ありがとうございました!!

 

本日も初参加のメンバーありがとうございました

シュート入って嬉しそうにしている子

コーチみてみて!!

と勢いのある子!

 

みんな元気にバスケしている姿を見るのがとても嬉しいのです

自分の大好きバスケを

バスケ大好きな子達とバスケする

 

そして今日のシュートレッスンには

先日の中学の北海道NO1のチームのあの選手が来てくれました!

小学生の時にDENJUにも良く来てくれてて

中学入ってもたまに顔出してくれたり

どんどん大きくなっていて

今では自分よりも10センチ以上も大きくて

DENJUの小学生たちとも

仲良くしてくれて

一緒に参加してくれたお友達も

同じくナイスです

 

小学生と中学生一緒に練習するのは

ある程度理解力ないとできないことだと思います

DENJUでは伝授なので

先輩たちから いいところはどんどん吸収して欲しいなと思うし

 

現在参加してくれてる中学はほとんど小学生の子とも仲良く

先輩ぽく対応してくれています

いつもありがとうの気持ちです

 

★ドリブルレッスン

・ワンドリ パチパチキャッチ

・ワンドリ グーチョキステップ

・ボールスウィング

・ロータップ5回✖️2

・ワンハンドVドリブル

・1ドリレッグ

・1ドリビハインド

・ドリブル競争

・ドリブルチェンジ3種類

・インアウト→フロート→パンチ→シュート

・1対1

・ゲーム

 

今回はわりとシンプルなドリブルチェンジの練習を

こどもたちにも

いつもは少し複雑な動きが多いけど

今日はシンプルなドリブルチェンジ

・フロント

・レッグ

・ビハインド

 

それを使って1対1やってみよう!と

シンプルなので

チャレンジする子が多くとてもナイスでした!

まずはディフェンスの前だ使ってみること

そこが出来たので1歩前進

みんなナイス!!

 

★シュートレッスン

・ゴール下系シュート

ワンドリ2ステップシュート

ワンドリジャンプストップ

ワンドリレイアップ

ワンドリターンシュート

ワンドリフローター

タップシュート

ボールキャッチ→ワンドリシュート

アンダードラッグ→シュート

1対1 背中

1対1

ゲーム

 

練習後大内コーチに1対1を挑む子ナイスでした!

まだ負けないもん!!

DHTの練習もナイス

一人で黙々とシュート練習もナイス!!

 

次回のDENJUは

11月23日(木)

ディフェンスレッスン

ドリブル幅

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内