ドリブルコンボ 白石会場 11月19日(日)

こんにちは

 

特別レッスン

ドリブルコンボ

白石会場

11月19日(日)

参加の皆様ありがとうございました!!

 

ドリブルの繋ぎの部分

少しでも良くなっていればいいなと思います

 

質も大事ですが

まずは量をこなしてから

たくさんのドリブルの組み合わせを練習しました

・ドリブルジャプ

・インアウト

・2フロント

・2レッグ

・2ビハインド

・レッグフロント

・レッグビハインド

・連続フロント

・連続レッグ

・連続ビハインド

・FLB←できたらかっこいい

・オールコートドリブル

スピード2フロント

スピード2ビハインド

1対1ボール運び用コンボ

ビハインド→ドリブルジャブ→レッグ

・1対1

・ゲーム

 

力を入れるタイミング

ボールキープ時間

足の向き

ドリブルの向き

 

毎度ですが 練習でやっていることを

1対1や

ゲームでできるか

そこができるかできないかで

結構 その後が決まるかなと

 

コーチ側からすると なぜ練習でやっていることを

やろうとしないのだろう

 

上手くやって欲しい訳でもない

 

変わりたいのなら

やるべき

 

いつもと同じはいつもと同じ

 

かなり少数ですが

意識している子はどんどん上手くなると思います

 

特にゲームになると

いつもチームでやってるバスケがベースになると思うけど

いろんな人が集まっているので

いつもと同じは ほぼない

 

じゃどうするのか?

そこが こういうスクールでの醍醐味でもある

ピックアップゲームの楽しみ方

 

一つは 自分で自分から

誰かに任せたり消極的になったら

ボールも来ないだろうな

 

慣れてる子は どんどん自分でチャンスを作る

仲間たちと仲良くなるが一番早い

 

そういう能力も磨いていけたらと思います

 

バスケは個人でもあるしチームスポーツでもある

バランスを整えましょう!!

 

ドリブルコンボ参加の皆様ありがとうございました!!