ドリブルキングU-12 中央校 11月15日(水)

こんにちは

 

11月15日(水)

ドリブルキングU-12

中央校

参加の皆様ありがとうございました!

 

秋季大会前 調整組

残念ながら 惜しくも負けてしまったチームのメンバー

 

それぞれが いろんな想いを背負って

何かを感じながら

初めての事に

チャレンジしているかと思います

 

試合はやってみないとどうなるかわかないのが面白いところ

全然上手くいかなかった

なんか調子が良かった!!

 

言える事は

バスケは実力の差が大きくでるスポーツ

1発逆転さよならホームランは特になく

 

なので普段の練習がとても大切です

たくさんやればいいという訳でもなく

ポイントと質を高めて練習

試合で起きるプレーを考えながら

体も頭も使う事

バスケは素晴らしいスポーツだと思います

 

本日は

追加募集1名枠をかけての

DHT実技試験

 

かなり緊張していた子も

上手くできなかった子も

良き経験になっていればいいなと思います

 

練習の方は

クリエイト系も始まり

自分たちで練習を考える

 

練習の1部ですが

DKでは大切にしている事

 

問題 課題解決

 

どうしたら?

を大切にやらされれてる練習ではなく

もっと自発的に

 

理想は DKメンバー集まって

自分たちでも 質の高い練習ができるように

コミニュケーションも高めて

 

課題の 声も意識してきました

まだまだですが

みんな 『変わろう』とする気持ちが

少しでもあるので

 

これから 今よりもいい練習

中身の濃い練習ができそうです

 

コーチ陣もDKメンバーも必ず成長している

 

DHT 腰のAランク

何人クリアできたか?

楽しみに 動画チェックしたいと思います

 

次回のDKもよろしくお願いいたします!!