バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月13日(月)

こんにちは

 

11月13日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

★ドリブルレッスン

・バウンドキャッチ パチパチレッグ

・バウンドキャッチ グーパーチョキ

・ボールスウィング

・ロータップ10✖️2

・コーンインアウト

・1ドリレッグ

・1ドリビハインド

ドリブル競争

1対1 技練習

ボールスウィング(リバース)

バックステップ→ドライブ

ビハインド

バックロール

1対1

ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ワンドリシュート

・ジャンプストップ

・レイバックシュート

・ロールターン

・タップシュート

・2人1組ドリブルパスシュート

・1対1技

・パッドタッチシュート勝負

・1対1

・ゲーム

 

ゴール下のワンハンドシュートは

必ずできるように練習しましょう!!

ディフェンスが右にいたら

左手シュート

ディフェンスが左にいたら

右手シュート

とくに女子のツーハンドの子は是非!!

 

本日も初参加メンバー数名

DENJUレッスンは

メンバー固定ではないので

その時集まったメンバーになります

バスケ教室ですが

クリニックに近い感じです

 

バスケする場所ないな

DENJUやってるから行ってみようかな

そんな感覚でも大丈夫ですので

 

バスケしたい時にできる環境を

コーチや練習メニューの相性もあるので

 

また来たいなと思えばまた参加してくださいませ

練習メニューも

同じようなことありますが

微妙に違っていたりします

 

理想は今日はどんな練習するのかな?

ワクワクとなればいいなと思います

 

よろしくお願いいたします

 

DENJU大内