スペースアタック 白石会場 11月12日(日)

こんにちは

 

11月12日(日)

特別レッスン

スペースアタック

白石会場

参加の皆様ありがとうございました!!

 

ドリブルでドライブ(オンボール)

ボールサイドカッティング(オフボール)

 

スペースを作り

仕掛ける

 

今回はトップとウイングの動きを

 

何パターンか練習しました

バスケなのでディフェンスによって

攻め方を変えること

 

前を止めにきたら

後ろを狙う

 

常に駆け引きがあるのがバスケの楽しさでもあると思います

 

狙うは ノーマークのゴール下シュート

そして 2対1の状況

シュートも打てるし

パスして(アシスト)もできる

5対4

4対3

3対2

2対1

1対0

 

シンプルに自分のマークマンを外して

ノーマークになることができれば

必ずシュートチャンスに繋がります

 

それがドライブなのか

パスなのか

 

小学生では ハンドオフ系からの攻め方が

個人的にはおすすめです

 

ハードなディフェンスに対してかなり有効で

2戦目→ディナイ でパスができない時は

手渡しパスでチャンスを作る

 

ここ最近のバスケでは

トップらへんからの

ピックがほとんどなので

ある程度 動き方や守り方を練習していた方がいいと思います

今回も

スクリーンした後ロールしてゴールに向かうことをやりました

 

実践の2対2で

何回か上手くできていたペアあったのでナイスです🎶

 

2対2になると

コミニュケーション力もアップするので

いいなと思います

 

大内コーチおすすめは

 

ハーフコートは半分に分けて

右2人 左3

のコートバランスがいいなと

1対1も仕掛けれて

合わせもできて

 

そこへ

だい好きな ハイポストを使い展開する

 

ハイポストはかなりおすすめです

 

また 試合の動き方など

やりたいなと思います

コートバランスや

動くタイミング

 

基本的な動きは 抑えておきたいですよね

 

今回参加してくださった方ありがとうございました!!

 

またよろしくお願いいたします

 

DENJU大内