エルボーアタック 白石会場 10月29日(日)

こんにちは

 

10月29日(日)

特別レッスン

エルボーアタック

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

今回は 少しマニアック的ようそ抜群ですが

理解できれば 試合や1対1でかなり使えます

 

NBA選手でいうと

お髭の印象がGOODな 1対1のスコアラー ハーデン選手が

良く仕掛けている【場所】です

 

ハーデン選手は 3ポイントらへんまで下がってますが

 

角度的には同じです

 

ある所まで行くと ディフェンスの角度がちょうど入れ替わる

なので

ポイントは

ディフェンスの角度を見て ストレートかチェンジかの2択

 

レッスンでは レッグスルーを練習しました

 

ストレートのモーションから

レッグへは変更しやすいのでおススメです

ビハインドでもOKですが

難易度高いので

今回はレッグで

 

あとはシュートフィニッシュが

バンプかロールか的な感じです

 

レッスン中のアドバイスで大事にして欲しいのが

【判断する場所】

 

ディフェンスに止められてからでは遅いので

少し早めに判断できるかどうか

 

是非1対1や ゲームで使って欲しいなと思います

 

参加の皆様ありがとうございました!