ドリブルキングU-15 中央校 10月6日(金)

こんにちは

 

10月6日(金)

ドリブルキングU-15

中央校

参加の皆様ありがとうございました

 

U-15クラスも

DHT 上半期①開催

U-12クラスとは少し

種目違いますが

 

初開催

コーチしていての肌感ですが

なかなか勝負事に対してのモチベーションというものが

強くないかなといった印象です

 

わかりやすのが

普段DHTの練習をしてる人?

と聞くと ほぼゼロな感じ

中学生は 毎日忙しいようで

なかなか 自主練習するタイミングがなさそうです

平日は部活&勉強などかな

 

ドリブルハンドリングは 個人練習で

しかも 毎日やらいないと 向上しないし

やらないと どんどん鈍くなり 落ちていくもの

 

普段 ドリブル練習が出来ていない子たちに

とっては

ドリブル練習をする場所になっている感じですね♪

 

出来れば

出来なかった練習メニューなどは

自主練習してきて欲しいですが

なかなか厳しいようです

 

半年イロイロやってみての感覚なので

間違いないかと

 

なので 後半戦は

練習の雰囲気や 内容を見直してリスタートして行こうと思います

 

いまの時代に合わせる事も必要だし

合わせない方がいい所も

 

イロイロ

見極めてよい環境作り頑張ります

 

そんななか DHT誰が1位かも気になりますね♪

次回もよろしくお願いいたします

 

大内