バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月30日(土)

こんにちは

 

9月30日(土)

DENJU

参加の皆様ありがとうございました

 

本日も 初参加メンバー多数で

とても新鮮な雰囲気でした

 

DENJUといえば 賑やか 伸び伸びバスケです

気の合う仲間と

バスケをしつつ いろいろな技を伝授していきます

基本 大人でも難しい動きも多々

 

今の内に やっておいた方がイイと思うので

ドリブル=個人練習

時間がかかる=時間をかけて

 

初参加の子も 慣れるまで数回かかると思うし

効果出るのも そんな早くはないです

 

ただ DENJUに通よってくれてる子たちは

変化があり 積極的なプレーができるようになる事が多いです

大内コーチもチャレンジが大好きなので

 

練習でやった事を どんどん使ってみよう!!といつも言っています

慣れてる子は

自分で技を作ってきたり

とても素晴らしい事ですよね♪

 

1対1が大好きな子にとって最高の場所となるようにして行きたいです

 

★ドリブルレッスン

・バウンド 股下パチパチ

・前後ボールキャッチ

・ボールスウィング(床タッチ)

・ロータップ

・レッグスルー

・1対1技練習

・スピードドリブルチェンジ

・アンダードラッグ➤アタック

・インアウトクロス

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下シュート系

・ワンハンドレイアップシュート

・ターンシュート

・バンププロテクトターンシュート

・ミドルシュート系

・ミドルシュート1対1

・1対1

・ゲーム

 

9月のDENJU

参加して下さった方々ありがとうございました

いつも参加して下さってる方

初参加の方々

 

DENJUに参加してよかったと思って頂けるように

これからも

いろいろな事に挑戦して行きたいと思います

 

ココ数か月

特別レッスンという事で

ポイント絞って行っています

少しでもプラスになっていればいいなと

 

大内コーチとしては

みんなが 笑顔でバスケしてたり

DENJUで出逢った子と仲良くなったり

日頃 縛りが多く 伸び伸びバスケ出来ていない子に

とっては DENJUは ピッタリだと思います

 

10月のDENJUもどうぞよろしくお願いいたします

 

今年もあと数か月ですね

やり残しがないように年末まで攻め気で行きましょう!!

 

DENJU大内