ドリブルキングU-12 中央校 9月27日(水)

こんにちは

 

ドリブルキングクラスU-12

中央校

9月27日(水)

参加の皆様ありがとうございました

 

9月ラストのDK練習

今回も 1対1 練習中心に

毎回新しい事もやりつつ

 

ルーティンで回している 基礎練習

今回の 見せ場は ワンドリブルチェンジ

スピードバージョン

 

どれだけ早く動けるか

ドリブルの強さも維持したままで

6年生たちの意識が少し変わり

 

練習の熱量が上がってきました

 

体動かしつつ

頭使いつつ

 

能力だけではかならず限界や 大きな壁にぶつかると思う

そんなときに

ドリブルキングで 学んだ事が生きればいいなと

今も大事だけど

将来も大事

 

今日は調子よくて、悪くてで終わらせないで

どうして?

をもっと考えて

必ず上手く行かない時の原因はある

そこを 自分で見つけて解決していく事

 

再現性

もう一度出来るかどうか そこが大きなポイントですね

 

1対1は どんどん上手くなってきている

次は2対2や試合で生かせるようにする

 

最近 ファンブルしなくなった子も多くなって

ドリブルハンドリングレベル上がった気がする

 

次回は DHT①

半年に1回の キングが決まる日

果たしてどうなる?

 

守りに入るか?

攻めに行くか?

 

試合と同じ

チャレンジ精神で♪