ディフェンスレッスン 白石会場 9月12日(火)

こんにちは

 

9月12日(火)

特別レッスン

ディフェンス

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

レッスン後ディフェンスが変わり

良くなったと言って下さった親御さんもいました

 

今回は

ディフェンスで1番といってもいいくらい

大ピンチの

『クローズアウト』

 

オフェンスにとってはメチャ有利な状況です

 

パスされて 距離がある所を詰めていき

ドライブに対してしっかり 対応できるかどうか?

 

今回のレッスンでも強調していた

 

距離感&少し下がってから動き出す

 

エルボーの所にコーンを置いて

どこで止める意識で行うのか?

 

簡単に リングに近づけないようにする気持ちの部分も

大切だと思いました

 

ディフェンスは気持ちの部分とフットワーク

後ろに下がる技術は必要だと思います

 

レッスン最初は

後ろに下がるフットワークを中心に

日常生活では 後ろ向きで歩く事はほぼないと思うので

しっかり練習していきましょう!!

 

ディフェンスが好きな子が増えるといいなと思うし

ディフェンス出来るようになったら

バスケ楽しくなると思うし

 

また来月も開催出来たらやりたいと思いますので

宜しくお願いいたします

 

参加の皆様ありがとうございました

 

コース入って体で止めてドリブルスティールで♪

 

海外選手のように抜かれても 後ろからブロック出来きないなら

前で止めるしかないかなと