3Pシュートレッスン 白石会場 9月7日(木)

こんにちは

 

9月7日(木)

3Pシュートレッスン

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

本日も初参加メンバーありがとうございました

 

1時間近く 打ち込みからスタートします

2ペアで 1名200本

一人15分くらい

 

初参加メンバーは 最低100本以上

 

微調整しながら

集中力保てるかどうか問題

 

今回の記録は

 

39/100 23/60

20/100 23/80

42/100 36/100

26/100 37/100

22/100

51/100

50/100 50/100

40/100 35/100

 

トップはなんと小5男子!!

拍手

なかなかやりますな!

 

シュートのバックスピンがきれいな印象

シュートの入り方って結構大事で

 

出来れば スウィッシュで

 

ワンハンド男子は

ゴール近い所から 片手のみでのシューティングをしっかり行えば

シュート率はUPします

 

両手シュートは 力の加減が大事

 

最後の指先タッチ感を

 

アーチに関しては 入る軌道があるのでそこを見つけること

 

最初はまっすぐ打てるように

あとは距離感を

 

この2つで シュートが決まります

 

ワールドカップでの 日本代表も

結局 個人のスキルでしたね

 

しかも 3Pシュート

 

3Pが入っていたから勝てた試合という印象

完全個人技ですが

とても大事だなと思いますので

 

3Pシュート打ちこみたい方は是非

 

次回もよろしくお願いいたします