ディフェンスレッスン 白石会場 9月7日(木)

こんにちは

 

9月7日(木)

特別レッスン

ディフェンス

白石会場

参加の皆様ありがとうございました

 

大内コーチが 大好きなディフェンス

ディフェンスが出来るよになると

バスケもより楽しくなるし

 

1対1も上手くなるのです

今日も参加してくれた子ありがとうです

フットワークからスタートし

結構みんな一生懸命頑張ってくれた(いい選手多い)

 

で今回はディレクションからのドリブルスティール

 

多分なんとなくコツつかめたんじゃないかな?

て思う子が少し

 

ポイントおさらいです

・ディレクション(方向付け)

・スライドステップ(ウィークサイド)

・クロスステップ(ベースライン)

・体当てる

・ボール浮いた所をスティール

 

オフェンスの体当てる感覚はまだまだですが

スライドステップとクロスステップの使い分けは良くなったと思います

 

1対1ですが

 

これがチームディフェンスになると

なかり効果期待できるかと

どっちに行かせて どこで守るか

 

オフェンスとの距離感も大切にして

GOODD!!って言われるよういに頑張りましょう!

 

次回は12日(火)

ディフェンス力UP頑張りましょう!