ドリブルドライブ 白石会場 9月3日(日)

こんにちは

 

9月3日(日)

特別レッスン

ドリブルドライブ

白石会場

 

参加の皆様ありがとうございました

 

ドリブルドライブの

鋭さと強さを求めて

 

最初は基礎の基礎で

つま先の向き(内またが多い)を意識した練習を

 

個人的に つまさきの向きでドライブは大きく変わるので

無意識だと

そもそも 行くべき方向にいけないので

 

特にレッグスルーの時の前足のつま先の方向を確認してみてくださいね!

 

そしてやはりと思った事があって

ドリブルからの

ドライブの動き出しのタイミング

 

ボールが上がっている時ではなく

ボール落ちる時に スタートきると早くなると思います

さらに 腕振りも使う

 

そこらへんの細かい所を 何度も意識して練習してみてください

1日で 早くなることはないので

毎日 コツコツで

 

当たり方は

壁の練習でやった事を理解して

左にぶつかるなら

右足で

 

体の角度をつけて

 

 

一瞬で抜けるように頑張りましょう!!

 

今回は オープンステップのドライブ練習だったので次回も開催できれば

2歩目のドライブ練習もしたいなと

2歩目のドライブ??

 

そうなんです

2歩目ドライブも結構有効です

 

参加して下さった方々ありがとうございました!