バスケットボール教室 札幌 白石会場 8月28日(月)

こんにちは

 

8月28日(月)

DENJU

白石会場

参加の皆さまありがとうございました

 

8月のDENJUも

参加してくださる方々のお陰で

DK以外の日程すべて終えることができました

 

今月の特別レッスンも 何かのきっかけになっていればよいなと思います

夏休みスタイルで

初めましての子にもたくさん会えることも出来き

久しぶりに参加しくれた子も

 

毎度ですが

DENJUが特別な場所となっていれば嬉しいです

 

今ノリに乗っている子も

なかなか伸び悩んでいる子も

 

DENJUに参加したり

『行動』しているので

必ず 前に進んでいると思います

 

嬉しい事があったのでここにも書いておきたいと思います

 

先日

国体を見に行った時DENJUに参加してくれてた子

たまに参加してくれたる子

 

二人とも小学生の時よく来てくれてました

一人はミニバス所属していないですが

 

二人ともとサイズ的に インサイドでプレーしていましたが

ホンとはドリブルもつけるし上手なので

ガードの方でもいいのになって思ってみてました

 

今動きが鈍くて うちの子は。。。って思っている親御さんいるかもしれませんが

中学高校に上がるにつれて

能力や身長伸びる可能性が大きいです

 

以前 DENJUでアシスタントしてくれていたトーマコーチも

小学生の時は そんな動きが機敏な方ではありませんでしたが

高校ではキャプテンとして

ガードとして かなり動けるようになっていました

 

最近だと たまにシュートレッスンに来てくれてる

中学3年生の とあるU-15メンバーの子も

小学生の頃 DENJUでドリブルハンドリングや いろいろな技に挑戦し

今後がとても期待できる感じになっています

 

ドリブルレッスンを初めて10年ちょいになりますが

いつも ココから北海道を代表する選手やプロ選手

そうじゃなくても

一生懸命で 周りの人から応援される選手

あの選手は 素晴らしいよね

ってなったらいいなと思ってレッスンしています

 

今回のレッスン中もコーン並べてる時

手伝いますか?って気の利く子もいて

素晴らしいなと思いました

 

夏休み期間 海外から帰省した子と仲良くなったり

とんでもない エネルギーでバスケ楽しんでる子も

とにかく 【DENJU】として これからもイロイロな挑戦していきたいなと

9月の特別レッスンも楽しみしてもらえるように頑張りますので

 

9月のDNEJUもどうぞよろしくお願いいたします

 

体育館の気温も下がるのでまたハードワークしていきましょう!

 

★ドリブルレッスン

・8の字ハンドリング

・ボールスウィング

・床タッチ

・ランジドリブル5回

・2タップフロント

・インアウト→ドライブ

・インアウト→レッグ

・インアウト→レッグ→ビハインド

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

・ゴール下ジャンプ腰

・ギャロップステップ

・ターンシュート

・2人1組レイアップ(ワンハンド)

・クロスライン(シュートフェイクあり)

・パッドシューティング

・1対1

・ゲーム

 

今回のシュートレッスンは たくさんゲームできました

そして

ナイスなガード陣が多く

かなり見ごたえあり&グッドプレー多くてとても楽しかったです

 

ドリブル

パス

シュート

カッティング

バスケの基礎力って大切だなと思いました

 

次回のDENJUは

9月3日(日)

初級者向け キャンセル待ち

ドリブルドライブ キャンセル待ち

 

になります

 

8月29日(火)DKU15 GAMEDAY

8月30日(水)DKU12

 

参加の皆様よろしくお願いいたします

 

DENJU大内