ドリブルキングU12 中央校 8月23日(水)

こんにちは

 

8月23日(水)

ドリブルキングU12

参加の皆様ありがとうございました

 

本日は シュートエリアマップ作成

シュート率の記録を行いました

 

みんな盛り上がりで

楽しそうでした

 

普段なかなかやらなそうな事を

DKでは行います

 

時間のかかる事は 時間をかけて

ドリブルハンドリングは 1日で上手くなる事ほとんどなく

 

日々の積み重ねが大切です

 

僕はドリブルどうしたら上手くなりますか?の

質問には いつも毎日練習って答えます

 

体で覚える事

頭を使うコトなので

 

そして ディフェンスがいてのドリブル

 

DKでもドリブル1対1上手な子の特徴は

スタートからゴールまでを

しっかり組み立てている事

 

多分 図で説明できると思います

 

やらなきゃいけない事として

1対1の考え方↽ココが一番大事

能力だけの1対1にならないように

 

どうしてその攻め方をした?

の質問に答えれるようになれば

それなりかなと思います

 

まだこの質問はしてませんが

 

次回は

個人写真&集合写真の撮影も行います

 

お休みいない事を願います

 

次回もよろしくお願いいたします