SSF 8月13日(日)

こんにちは

 

8月13日(日)

お盆のお忙し所

SSF参加して頂いた皆様ありがとうございました

 

最初の挨拶でも言いましたが

普段お仕事などで忙しくしている親御さん

今日なお盆休みだったと思います

 

今回定員の40名

都合により

定員により

参加出来なかった子もいると思いますが

参加してくれた子たちは

きっと 楽しんでバスケデキと思います

 

コーチ陣は

DENJU大内コーチ

アンスキルフル能澤コーチ

ウィープスキッズ濱崎コーチ

アシスタント NAOTO、YUーTO

 

体の使い方やコントロール

普段やらないけど将来を考えると

今大切な事

 

ドリブルを楽しむ事

 

ピック&ロールを知る事

 

今回のSSFは コーチ陣にとても チャレンジで

スキルにもイロイロあって

個人スキルのイメージが大きいと思いますが

 

『声かけ』『気配り』『コミニュケーション』

バスケはチームスポーツなので

一人でバスケをすると

空気があれ??

みたいになるのでわかりやすいです

 

今回のテーマでもある

一人で出来ない事

 

即席でABCDのグループに分け

最後に試合

予選→3、4位決定戦→決勝

 

初めて会う仲間とどうチーム力を上げていけるのか?

前半後半のメンバー決めも自分たちで

 

予想よりも ゲームが盛り上がり

子どもたちも楽しそうにプレーしていました

上手く行かなかった子も もちろんいると思います

 

最初に言った

上手く行かなかったけど このチームでバスケ出来てよかったと

なっていれば嬉しです

 

初めての企画でどうなるかわかりませんでしたが

子どもたちが楽しんでバスケしていたこと

決勝で

練習した事をチャレンジし得点とれ

会場も盛り上がった事

 

次回は冬に出来たらいいなと

体育館の確保厳しいですが

 

体育館 とても暑い中 親御さんも大変だったともいます

 

夏のイイ思い出となっていればいいなと思います

 

いつもDENJU参加してくれてる子

はじめましての子

 

みんなとバスケ出来て嬉しかったです

 

優勝チームVSコーチ陣も面白かったです!!

また是非よろしくお願いいたします