ドリブルキングU12 中央校 8月9日(水)

こんにちは

 

ドリブルキングU12

中央校

8月9日(水)

参加の皆様ありがとうございました

 

8月から1対1の技練習スタートし

この時期に たくさん吸収できるか?

が今後の繋がります

 

5月6月7月は基礎練習

特に練習に対する考え方

ボールコントロール(DHT、FD、など)

スピードの変化

 

わりと自由にボールが扱えることが

動きの余裕を生み

いい動きに繋がります

 

そして

真似る事

 

ここが上達スピードに関係していて

自分の体の動きの解像度を高め

上手い選手の動きに重ねてみる

 

自分が思うにディフェンスは

オフェンスの形をと場所を見て守っている

ゲームだったら

時間と点数を気にしながら

この場面ならどう来るのか?

 

そして小分けにして

シュートエリアマップの作成もスタート

16か所 5本打って何本入るか?

めっちゃみんな楽しそうでした

 

ゴール下が入るのが当たり前で

外すと ギャーギャー

ゴールから離れるにつれて

逆に 入るとギャーギャー

見ていても面白いです

 

バスケはシュート決めるスポーツなので

シュートもとても大切です

 

宣言通り

近々

1対2 やりたいな♪

みんなもワクワクする練習メニューを♪